トップ>13湯麺

13湯麺

13湯麺


いま松戸・柏界隈で有名な(!?)、13湯麺にいってきました。

場所は五香。。。
五香は駅で言うと、松戸駅から新京成電鉄で四つ目の駅にある。 その西口側に、噂の13湯麺がある!!

車で行く場合は、駐車場がないようなので、近くにあるイトーヨーカドーの駐車場に止めて行くと便利です。
(もちろん、イトーヨーカドーで買い物も忘れずに。)

ちなみに“13湯麺”なんと読むか分かりますか? ジュウサントウメン、ジュウサンユメンなどと、読まれる方が多いのでは・・・。 私はもちろん、そのように読んでいました。。。(^^)ゞ
カズサントンミンと読むそうです。
13(カズサン)というのは、ここのマスターがサラリーマンを12年経験して13年目に始めたということから来ているそうです。

店に入ってみると、何ともラーメンというよりもお酒が出てきそうな雰囲気。。。
しかもバーカウンターまであるではないですか!?

なんか場違いなとこに来ちゃったのかな・・・って感じで着席。

注文は、湯麺セット(\630)と塩湯麺(\420)。

湯麺は写真のように澄んだスープにストレート細麺。 スープは鶏と醤油ダレの旨味が引き出されていて、あっさり深みのあるものでした。 塩湯麺は、
スープは魚のダシに塩が加わり、甘く仕上がっています。 塩ラーメンでこんなに美味しいのは食べたことはありません!!!
もちろん湯麺もカンバンメニューだけあって、たいへん美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。

13湯麺

店名13湯麺
(かずさんとんみん)
住所千葉県松戸市常盤平
5-17-4
電話047-389-0064
営業
時間
PM6:30〜AM1:00
スープ切れで終了

inserted by FC2 system