トップ>塩梅

塩梅

塩梅

無性にトンカツが食べたくなった。 今までは、東京だと「かつ銀」にはるばる食べに行き、 気軽に食べられるといったら「和幸」に行っていたのだが、 東京じゃなく近場、そして美味しい店がいい!
このわがまま要求に友達が応えてくれた!(感謝)

柏駅西口を出て真っ直ぐ進み国道6号を越え、徒歩10分の所に 店を構えている「塩梅」(あんばいと読みます。)を教えてくれた。
いつも行列が絶えない店という事で開店(11時)と同時に入る事にした。 そして行ってみると並んでいない。ラッキーって、感じで店に入ると 予約していますか?と聞かれた?なぬ!?ここで並んでいない理由が判った。 そうなのだ!常連さんは予約しているのだ。 なんとか予約の人が来るまでのタイムリミット付きで席に着くことが出来た。ほっ! 悩んだ挙句、「ロースカツ定食(1575円)」を注文した。

まず最初に3種類の漬物(キムチ・切干大根・とろろ昆布)が運ばれてきた。 次にランチサービスのもやしの鉄板炒め、そして大盛りのキャベツが来た。 ドレッシングが6種類あって(しかも手作り)選び放題なのだ! メインのカツが来るまでにこのボリューム!お得感で一杯です。 (内心カツが来る前におなかが膨れてしまいそうで焦ってたが。。。) そしてご飯。白飯かしそ混ぜご飯かを選べたのでしそをチョイスした。 んー、これがまた美味しい!しその生臭さがなく、ごはんと上手く調和していてgood! 最後にお待ちかねのロースカツの登場である。 普通ロースと言うと半分は脂身である、というイメージだったがここは違う。 脂身がほとんどなく、脂っこくない、胃に持たれないのいい事づくめである。 肉厚なのに、ほどよい弾力感で柔らかい。こんな美味しいロースは食べた事がない!
幸せだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
他にも魅力的なメニューが沢山あったので、今度行く時は予約をして行こう〜っと。 次は「ヒレカツ定食」かな?

塩梅
 店名 塩梅
 住所 柏市明原1-2-3 柏田中ビルB1
 電話 04-7146-2244
 営業
 時間
 11:00〜22:00
 定休日:月曜日
(月曜が祝日の場合、火曜が休みとなります。)
 駐車
 場
 なし(近の西口駐車場を利用すると便利!!)
注意:2007年4月8日の情報です)

inserted by FC2 system