トップ>クローバー

クローバー

クローバー01

こだわりシェフのイタリアンレストラン
こだわりシェフというより、良い意味で頑固親父と言った方がピッタリのような雰囲気のお店。

この場所は、少々わかりずらい場所にあります。
“知る人ぞ知る。”と言ったところでしょうか。
しかし1時半ぐらいに伺ったのですが、 お客さんはほぼ満席(約20席)状態で、 私が帰るまで次から次へと切れることはありませんでした。

料理は“こだわりシェフ”と前述した通り、 注文を受けてから麺を茹で始め、 その間に材料をカットし用意するという 鮮度や風味に気を配ったスタイルなんです。

2人(おそらく奥さん)で切り盛りしているのですが、 材料の受け渡しやなど抜群でした。
シェフは、鍋に麺を入れてからの動きには無駄がなく機敏で、 特に麺が2・3人分上がったときには、その鍋使い(面白いことにココのフライパンは中華鍋なんです!!) は見るものを圧倒することでしょう。

今回の注文はバジリコ(750円)と生クリーム(850円)。 まずパスタが少し太めでモチッとした食感。

クローバー02


バジリコのパスタはバジリコの風味はもちろん梅ジソの風味もし、食欲をそそる爽やかな味でした。
この手のパスタは、塩とニンニク・オリーブオイルの味で、ほとんど風味が無いというのが多いと思いますが、 (私が行く所が悪いのか、そういうものなのか判らないが、あまり好きではなかったのですが…。)
しっかりと風味がパスタにのっていて、大変美味しく頂きました。

クローバー03


生クリームは椎茸やシメジなど素材の味をしっかり引出してあり、コクもしっかり♪♪
カルボナーラよりも軽く、いくらでも入りそうです。

どちらも食べやすく工夫のされたパスタで、親父のこだわりを身にしみて感じてきました。

クローバー
店名クローバー
住所千葉県松戸市松飛台
155-4
電話047-384-1825
営業
時間
平日 11:30〜14:30 17:00〜21:00
日祝 11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日 月曜
駐車
あり

inserted by FC2 system