トップ>ラーメン 味処むさし野

ラーメン 味処むさし野

ツォップ

一見、店構えを見ると小料理屋と言う感じのお店。実はラーメン屋なんです。

お店に入っても、その香りはラーメン屋と言うよりは、どこか和風の香りが・・・。
香りが気になりキョロキョロしていると、メニューに季節のご飯(300円)とあるではないですか。
そこで私はこの香りだと気づきました。こんなにいい香りならぜったい“うまい!!”と思い注文することに決めました。
言い忘れましたがこのお店は18時オープンらしいのですが、私たちが行ったころ(6時半)頃には5組ぐらい並んでいました。


店内01

そんなこんなで席に着くと、まず大きなビンにはいったミネラルウォーターとおちょこがきます。飲み処(?)と勘違いしそうな感じです。
注文は私が塩そば(700円)と季節のご飯(300円)(たこ飯の上にひじきとカツが乗ったもの)、ユンは中華そば(650円)にづけたまご(100円)を注文しました。

待つこと約4分。出てきたラーメンはスープがとても澄んでいて、乗っている具は懐かしい鳴門をはじめほうれん草やチャーシュー、メンマでこれぞラーメンと言う感じでした。

店内02

まずスープから。
ずるずる・ずずぅ〜。
魚介系で甘みもあり、まろやかな味。後からゴマの香りが鼻からぬけ味をマトメます。
どこと無く、『もちもちの木』というラーメン屋に似てる気がしました。
(魚介系のスープというだけなのですが・・・。)
麺は平打ちちじれ麺、食感・舌触りがよくこだわりを感じました。(自家製?)
チャーシューは、とてもやわらかくなっていました。

店内03

中華そばも魚介系で醤油の味がやさしく感じるスープでした。
ずけたまごは、半熟でしっかり味がしみていて言う事なし!!うまい!!

最後に季節のご飯ですがこれもまた美味しい♪ 特にカツの香りがよく、もちろん味もGOOD!(きっと、ラードで揚げているんじゃないかなぁ・・・。)
もしかしたら、この季節のご飯を求めてきてるお客さんも多いのでは!?

美味しいお店は、何を出しても美味しいもんなんだなと思いつつ、ご馳走様をしました。

味処むさし野
 店名 味処むさし野
 住所 松戸市松戸新田133-4
 電話 非公開
 営業
 時間
 18:00〜23:30頃(スープ・麺切れで終了)
定休日 日曜
 駐車
 場
 なし
注意:2006年3月1日の情報です)

inserted by FC2 system