トップ>ツォップ

カフェ ツォップ

ツォップ

Zopf(ツォップ)この名前を知っていますか?

土日によくこのツォップの前を通るのですが、通るたびに行列ができていていったい何のお店かと気になっていました。 しかも9〜10時頃にはもう行列が・・・。 まぁ、何のお店にかかわらず何時か行かなければと思っていました。

このツォップは6種類の天然酵母、12種類の国内産小麦・外産麦など、厳選された材料で200種類のパン・菓子を手作りする名店です。

今回、朝9時前に着くように行ってきました。 以前行こうとしたのですが、断念した経緯があるので気合を入れて行ってきました。 なのに駐車場で少し待つはめに!!

店内01

一階は6:30からオープンしているというパン屋さんです。 こちらで焼いたパンを2階のカフェでもいただける、イートインスタイルになっています。
2階への入り口は、上の写真手前の木の扉です。 この中に入った瞬間から、海外のお店に行くような感覚にもなります。(大げさかなwww)


店内02

実際中に入ってみても、その感覚を楽しませてくれます。 素朴だけどおしゃれで、初めてなのに懐かしい、そんな雰囲気のお店です。
そんなことを考えながら、案内されるのを待っていたら(この間1分もありませんが・・・) 案内の人が、10時から予約が入っているので、それまでなら開いていると言うことで案内されました。

ということなので予約していかれるのが、賢明だと思います。

店内03

朝食のメニュー(7時〜10時まで)は、しっかり朝食(850)、かるく朝食(550円)、甘く朝食(650円)、パン屋の朝食(700円)、ゆっくり朝食(1,500円)と色々ありました。



私たち(2人)は、しっかり朝食と甘く朝食をいただくことに☆


パン盛り合わせ スープ オムレツ

しっかり朝食は、パンの盛り合わせにサラダ、スープ、飲み物が付いています。 パンにはバターも付いてきますが、付けずにそのままいただきました。 サクサクしたものから、しっとりもちもちした物まで色々♪
そしてオムレツとスープです。私自身パンが美味しいということで行ったのでそんなに期待していなかったのですが、 出てきてビックリ!!なんとオムレツのソースはハーブが入っていたりして美味しく手間をかけてあり、 きのこスープだったのですが、しっかりきのこの味もしていてとても美味しいではありませんか♪♪


パン

甘く朝食は、店員の方が何種類かのデニッシュなどを持ってきてくれるので、 その中から1つ選びます。その選んだパンとクロワッサンと、飲み物が付きます。
特にクロワッサンは、他のどこにも無い食感でした。パッリンパッリン♪ 香りも今まで食べていた物とは違い本当に香ばしいく、正確に伝えるにはなんと表現して良いのか困ります。

一度、体験してください!!

Zopf
 店名 ツォップ
 住所 千葉県松戸市小金原2-14-3
 電話 04-7343-3003
 営業
 時間
 7:00〜17:30
 定休日:毎木.金曜・第3水.木.金曜連休
(夏期および年始の休業有り)
 駐車
 場
 あり
店内02
注意:2006年2月25日の情報です)

inserted by FC2 system