トップ>豊四季駅周辺概要

豊四季駅周辺概要

豊四季駅周辺の“いま”に迫ってみたいと思います。

この一帯は、明治時代に政府の開墾政策によって開拓された13の地区のうちの1つで、4番目の入植地となったため豊四季という地名が付けられたそうです。

今ではとよしきタワーも立ち(私が勝手にそう言っているだけですが・・・ww)、その面影は、ほとんど残っていないようです。
しかも最近この辺りは、建設ラッシュなのかそこら中で高層マンション(?)の建設現場に出くわします。

先日などは、砂利を運ぶトラックから小さな石が、私の愛車にコツン。 すれ違いだったのと、ホントに小さな音だったので、大丈夫だろうとその場で 確認せずに駐車場へ!! そこで確認したら、ちっちゃな傷が…。(@ToT@) 皆さんも、気おつけてください。

駅前も少しずつ変わってきています。
2003年に南側に渡れるように写真左の自由通路が完成し、ロータリーができたりしています。 また北口にデイリーストアなども出来、私にとって重大な変化の一つでしたwww。 このデイリーストアには、この店で焼かれたパンも置いてありチョッとした食事スペースもあるので重宝します。 寒い日や暑い日などここで電車を待つことも、しばしばあります。

この他にもスーパーが出来たり、八百屋が出来たりとスーパー激戦区となりつつもあります。 私などは、ハシゴをしてしまう時もあります。それぞれ特徴がありるので、どうしてもコレはアッチのスーパーでなどとなってしまいます。
ちなみに私が使っているスーパーは6件ほどあります。これを時と場合によって使い分けています。 この豊四季スーパー使い分け術は、今後の特集で取り上げていこうと思っています。

豊四季周辺
豊四季界隈

豊四季スーパー使い分け術

豊四季で卵を買う!!

自転車の旅(ちゃり旅)

つくばエクスプレスに乗って!!

駒木の諏訪神社



inserted by FC2 system